絵本の下書き

絵本の下書き、ICT関係も...

海の歌うさぎ

タイトル: 「海の歌うさぎ」

キャラクター:

    1.    うさぎ: 小さくて、好奇心旺盛なうさぎ。
    2.    かめ: 賢くて、忍耐強いかめ。
    3.    さかな: 自由で、楽しいさかな。

ストーリー:

1ページ目:
「ある日、うさぎは海辺で跳ねて遊んでいました。彼はいつも海を見ては、海の向こうには何があるのかと考えていました。」

2ページ目:
「うさぎはかめに出会いました。かめは「海の中は美しいよ」と言いました。うさぎは興奮して、「一緒に海を探機してみよう!」と提案しました。」

3ページ目:
「うさぎとかめは、さかなの群れに出会いました。さかなたちは自由に泳ぎ、海の底で踊っていました。うさぎも一緒に踊りました。」

4ページ目:
「かめはうさぎに海の秘密を教えてくれました。うさぎは、海の美しさと、その中で生きる生物たちの営みに魅了されました。」

終わり:
「うさぎは新しい友達と海での素晴らしい時間を楽しみました。彼は、海の歌と踊りが大好きになり、海とその友達と一緒に多くの冒険を楽しんだのでした。」