絵本の下書き

絵本の下書き、ICT関係も...

空を飛ぶ象

タイトル: 「空を飛ぶ象」

キャラクター:

    1.    ゾウ:力強く、夢見る小象。
    2.    トリ:知恵があり、歌う美しい鳥。
    3.    キリン:優しく、空が好きなキリン。

ストーリー:

1ページ目:
「森の中で、小象は空を見上げていました。「ああ、空を飛べたらなあ」と彼はつぶやきました。」

2ページ目:
「小象は友達のトリに出会いました。「トリさん、空の感じってどう?」と小象は訊きました。「空は自由で、広いよ」とトリが答えました。」

3ページ目:
「小象は空を飛びたいと思っていましたが、彼には翼がありませんでした。しかし、友達のキリンが彼を助けて、空高く持ち上げてくれました。」

4ページ目:
「小象はキリンの首の上から、空に近づくことができました。「わあ、すごい!空は本当に美しい!」と小象は叫びました。」

終わり:
「小象は空の美しさと自由を感じることができました。彼はキリンやトリと共に、空の不思議と森の美しさを楽しみました。そして、小象は、自分にできることを見つけ、友達と一緒に森で楽しく過ごしました。」

 

**今日の参考サイト**

https://note.com/hogaraka7110/n/n7ced1776330b