絵本の下書き

絵本の下書き、ICT関係も...

雨の国のかさこ

タイトル: 「雨の国のかさこ」

キャラクター:

    1.    かさこ:小さな傘の精霊。雨の国で生まれました。
    2.    ユウキ:元気で好奇心旺盛な男の子。雨の音が好き。

ストーリー:

1ページ目:
「遠い雨の国に、かさこという小さな傘の精霊が住んでいました。」

2ページ目:
「ある日、かさこは、大きな雨雲に乗って人間の世界へ来ました。」

3ページ目:
「かさこが訪れたのは、ユウキという男の子の住む村でした。ユウキは雨の音が大好きで、いつも雨を楽しんでいました。」

4ページ目:
「ユウキは、かさことすぐに友だちになりました。二人は一緒に雨の中を歩き、楽しく遊びました。」

5ページ目:
「かさこは、ユウキに雨の国の不思議な話をたくさん教えました。雨の国では、雨粒が踊り、雷が音楽を奏でていました。」

6ページ目:
「ユウキは、かさこと一緒に雨の国を訪れ、素晴らしい雨の景色を見ました。彼らは雨の音楽に合わせて踊り、新しい友達にたくさん出会いました。」

終わり:
「かさことユウキの素敵な冒険は、二人にたくさんの思い出を残しました。ユウキは、雨の国の美しさと楽しさをいつも心に留め、雨の日が更に好きになりました。」