絵本の下書き

絵本の下書き、ICT関係も...

月光のダンスパーティ

タイトル: 「月光のダンスパーティ」

キャラクター:

    1.    クラゲのクララ: 夢見るような優しい性格。
    2.    イカのイッキー: 速く泳ぐのが得意で、おおらかな性格。
    3.    マンボウのマンピー: のんびり屋さんで、面白い話をするのが好き。

ストーリー:

1ページ目:
「深い海の底には、月光のダンスパーティが毎月開かれていました。クララ、イッキー、マンピーもこのパーティが大好きで、毎回楽しみにしていました。」

2ページ目:
「クララは輝く触手でダンスをし、イッキーは速さを生かして回転ダンスを披露しました。マンピーは変わったダンスでみんなを笑わせました。」

3ページ目:
「月の光が海の中を照らし、みんなは楽しい時間を過ごしました。ダンスパーティが終わる頃、新しい友情が生まれ、約束を交わしました。」

終わり:
「月光のダンスパーティが終わり、海の生き物たちは次の月もまた集まることを楽しみにしていました。クララ、イッキー、マンピーは新しい友達と共に、海の底で幸せに暮らしていました。」