絵本の下書き

絵本の下書き、ICT関係も...

月夜のひみつの庭

タイトル: 「月夜のひみつの庭」

キャラクター:

    1.    ユキ:好奇心旺盛な小さな女の子。
    2.    ツキノ:月夜の庭を守る優しい精霊。

ストーリー:

1ページ目:
「昔々、ユキという小さな女の子が住む村に、月夜にだけ現れるひみつの庭がありました。」

2ページ目:
「ある晴れた月夜の日、ユキは庭の門をくぐり、月明かりの下で踊る花々に出会いました。」

3ページ目:
「庭には、ツキノという名前の優しい精霊が住んでいました。ツキノは月の光で植物や動物たちを守っていました。」

4ページ目:
「ユキはツキノと一緒に庭を探機し、月夜の庭のひみつをたくさん学びました。彼女は庭のすべてが月の光で生きていることを知りました。」

5ページ目:
「ユキは庭で過ごすうちに、月や星、風や雲と友達になりました。彼女は自然の美しさと調和に感謝しました。」

終わり:
「太陽が昇ると、ユキは自分の村に帰りましたが、月夜の庭で学んだことを決して忘れませんでした。ユキは大人になっても、月夜の庭の美しい思い出を心に抱きしめて生きました。」