絵本の下書き

絵本の下書き、ICT関係も...

星の子リリと月のひみつ

タイトル: 「星の子リリと月のひみつ」

キャラクター:

    1.    リリ: 星の子で、とても好奇心旺盛。
    2.    ルナ: 優しい月の精霊。リリの友達。

ストーリー:

1ページ目:
「遠く、星空の中に小さな星がありました。その星に、リリという小さな星の子が住んでいました。」

2ページ目:
「リリは毎日、空を見上げては月に憧れを抱いていました。月の光がどうしてあんなにも美しいのか、彼女は知りたかったのです。」

3ページ目:
「ある日、リリは星空を飛び越えて月に辿り着きました。そこで、優しい月の精霊ルナに出会いました。」

4ページ目:
「ルナはリリに、月の光のひみつを教えてくれました。月は太陽の光を反射して、夜空を照らすのです。」

5ページ目:
「リリは月の表面を歩き、夜空に輝く星々を眺めました。それは、彼女が見たことのない美しい光景でした。」

6ページ目:
「リリはルナと一緒に、月の静かな夜を楽しみました。二人は月明かりの下でお話しし、星空を見上げました。」

終わり:
「リリは星に帰るとき、ルナと月に感謝しました。リリの心には、月のひみつとその美しさが刻まれ、星の子たちはその話をずっと語り継いでいきました。」